進化経済学 神経経済学 行動経済学 消費者心理:
2010年

ほか「進化経済学 神経経済学 行動経済学 消費者心理」の年月別目次

記事庫の新着・更新情報 
グーグルより上手に英語を無料で日本語訳してくれる『エキサイト翻訳』


2010/12 ABC@オーストラリア My brain made me buy it
それを買ったのは脳のせい
 行動遺伝から商品の並べ方まで 買い物の科学
長期の投資ができずに目先の消費に走ってしまうのはなぜ
2010/12 EurekAlert Imagine your future self: Will it help you save money?
 将来あるべき自分の姿に対して「今が繋がっている」感をもてていない
「俺は社長で偉いから、たちの悪い癌になっても治るはず」
「俺は官僚だから、やんちゃな火山の噴火くらい見通せる」
2010/12 EurekAlert Why do risks with human characteristics make powerful consumers feel lucky?
 パワフルな消費者は、擬人的に表現されたリスクに対して「自分は大丈夫」と思い込みがち
 逆に言えば、弱い立場の人間は、擬人的に表現された驚異に対して、手におえそうもないと判断しがち
 「私は失業者だから、この悪意あふれる癌には勝てそうもない」
2010/12 EurekAlert Does equality increase status spending?
平等は状態支出を上げますか?
 商品が平等に分配されるなら人々は幸福
 でも、人々は隣人の上を行きたがるので、平等化によってよけい消費意欲が燃え上がる
いとしい所有物との関係を育む人々
2010/12 EurekAlert Love-smitten consumers will do anything for their cars and guns
愛に恵まれない消費者は、愛車やフィギュアのために何でも捧げるでしょう。
 恋愛や社会関係での喪失を埋め合わせるために、コレクションなどの物質主義に耽溺する
「自分の気持が落ち着かない」
2010/12 EurekAlert Why must we compensate after buying gifts that threaten our identities?
自分のアイデンティティを脅かすような贈答品を購入した場合、代償に自己アイデンティティ回復になるようなものを買いたくなる
 例えばベジタリアンが、友人に牛丼の商品券を送るはめになった場合
 自分用に高価な豆製品とか買ってすっきりしたくなったりする
2010/12 EurekAlert Shopping differences between sexes show evolution at work
買い物行動の性差にも進化の影
 男は目当てのものに突進し、払い、速攻お帰りに
 女はためつすがめつ品定め
2010/12 EurekAlert Study: Customers who participate in eBay's 'community' become better buyers and sellers
eBayの'共同体'に参加する顧客が、より良い買い手と売り手になります。
 会社のオンライン共同体に参加するeBayの顧客が、より保守的な買い手と、より選択能力があって有能な売り手になるのがわかります。
2010/12 EurekAlert Over long haul, money doesn't buy happiness: 'Easterlin Paradox' revisited
長い目で見れば、金で幸福は買えない
 イースタリン・パラドックス再考
 高い経済成長は、幸福度を増加させるわけではない
録画して番組を見る人でも、わりとCMはスキップせずに見ているらしい
2010/12 EurekAlert Digital video recorders do not change shopping behavior
デジタルビデオレコーダは消費者の買物行動を変えません。
 広告スキップ機能つきのDVR所有は、広告製品の需要には影響を及ぼさない
 DVRユーザが早送りしたテレビCMはごくわずかだけ
2010/11 【日本語記事】ワイアードビジョン 脳は「不公平」を嫌う:経済格差の実験
2010/11 EurekAlert Guiltless gluttony: Misleading size labels lead to overeating
無実の大食: 紛らわしいサイズラベルは、暴食を招く
 人々は、食品ラベルのこととなると、容易にだまされる
 「小さい」量だと信じていると、よけい食べてしまう
2010/11 EurekAlert Do consumers prefer 1 percent interest over 0 percent interest or is zero simply confusing?
消費者は無金利より1パーセントを好みますか、ゼロが単に紛らわしいですか?
ゼロのこととなると、消費者がしばしばまごつくのがわかります。
2010/11 Shopping religiously
宗教的に買い物をすること。
 消費者の信仰心が特定のブランドを選ぶ見込みに大きい影響力を持っている
可愛さ余って憎さ百倍
2010/11 EurekAlert The bitter breakup: What happens when consumers dump their brands?
ブランドとの関係を終わらせるとき、人々は、感情的になります。
 自分が一度とても好きであったブランドに背を向けるとき、破局が起こる
 人々がブランドに対して被害者意識を持っった場合、恥や不安を経験します。
2010/11 EurekAlert When pride in achievement leads to a large order of fries
達成におけるプライドがフライドポテトのラージにつながるとき
 時々、達成におけるプライドは、人々が不健全な選択に満足するように導いてしまうわけで
2010/11 EurekAlert Understanding consumer behavior: Make them think it was their idea or decision?
理解消費者行動:自分自身の考え、もしくは自己決定であったと思わせますか?
 消費者は、自分で選んだ目標のほうを、課された目標より高く評価します
2010/11 EurekAlert Rational family structure dominates
合理的な家族構成に生きる
 カップルがいっしょに暮らすのは、伝統でもロマンチックな理由でもございません
 彼らは純粋に合理的な理由でそうします--感情的に、財政的に、知的に社会的に、それが合理的だから
 スウェーデン人口の約70パーセントは核家族
2010/11 【日本語記事】ワイアードビジョン 脳は「不公平」を嫌う:経済格差の実験
ヒト心理における「不平等回避」 inequality aversion の進化機序
 ねたみで燃える向上心:相対的格差の解消に懸命になる性向
 妬みは遺伝子的にヒトにコードされている
2010/11 EurekAlert The economic causes and consequences of envy
嫉妬の経済原因と結果
2010/11 【日本語記事】BioToday 怒りは物欲を高めうる
2010/11 Anger makes people want things more
2010/11 EurekAlert After good or bad events, people forget how they thought they'd feel
応援するチームが大敗、最新型テレビを購入
 イベントの後に自分がどれくらい落胆や歓喜するか、人々は予測が下手でございます
 しかも、自分達がどう予測していたかさえも、「誤って記憶します」
 実にご都合主義な心理展開があたりまえでありまして
2010/10 EurekAlert UT professor finds economic inequality is self-reinforcing
経済的不平等に見る悪循環
 経済格差が強まるにつれて、金持ち側も貧乏人側も、ますます福祉などの行政計画をサポートしなくなる
銀行員の文化人類学
2010/10 EurekAlert Bankers got a kick out of the Crunch, says academic
 どうやら銀行員さんたちは、潜在意識下で金融崩壊の到来を望んでいらしたっぽい
2010/10 毎日新聞 脳に尋ねる市場調査…血流から「好感度」探る
 ニューロマーケティング
2010/10 EurekAlert Would you sleep on a chunk of ice?
氷のベッドで眠りたい? ベーコン味のアイスはいかが?
 何でも経験したがる人々の存在
 最近のマーケティング傾向は、楽しくもない、珍しくて目新しい消費経験に引き付けられるのを示す
2010/10 EurekAlert Generous paupers and stingy princes? Power and consumer spending
寛大な貧者とけちな王子? パワーと個人消費
 自分自身の権力感の大小によって、おのれに費やす金額が左右される
 大きな権力を持つ者は、自分に多くのお金を使いましたが、幸福になるのは他者のためにお金を使ったときでした
現金での食物購入は、比較的ヘルシー
2010/10 EurekAlert Cash is healthier? Credit and debit increase impulsive food purchases
 クレジットやデビットカードでの衝動的な食物購入だと、体に良くなさそうな食べ物を買いがち
2010/10 EurekAlert Benign envy sells iPhones, but malicious envy drives consumers to BlackBerries
優しい嫉妬はアイフォンを買わせます
 悪意がある嫉妬はBlackBerriesに消費者を向かわせる
 ポジティブなうらやましがりなら、その品を高い金を払って買おうとするけれど、
 嫌悪を伴う妬みの場合は、対抗馬に高い金を払いがち
広告における美を充実させる製品への露出が消費者の自己採点を下げました
2010/10 EurekAlert How do beauty product ads affect consumer self esteem and purchasing?
美の製品広告はどのように消費者の自尊心と消費行動に影響しますか?
 美の製品を特徴とする広告は、実質的に女性消費者の自尊心を低下させる
2010/10 EurekAlert MU researchers find celebrity journalism may contribute positively to consumer health behaviors
有名人報道は、消費者健康行動にプラスに貢献しうる
 人は健康ニュースを読んだ後、生活習慣を変えようと決心する前に友人や親族からの個人アドバイスを求めるものである
 しかし、有名人の話だと、そのステップがはしょられるらしいね
2010/10 Thoughts about time inspire people to socialize
 金についての思考をさせてみると、ヒトは仕事中毒に走りがちになる
 時間について思考をさせてみると、ヒトは人づきあいの時間を大事にする傾向に
 低所得者では金思考による変化は見られない:すでに金で仕事に追われていると思われ
2010/09 【日本語ブログ】ショッピングはポルノ並に興奮する
ネット通販か、店頭販売か
2010/09 Consumers will pay more for goods they can touch, Caltech researchers say
 消費者は、実際に触ることができた商品に代金を多く支払う
2010/09 EurekAlert The psychology of financial decision making and economic crises
金融面での決断と、経済危機の心理学
 株式市場の投資家は認識的な偏見(自信過剰などの)の傾向があります
 株式投資家はニュース(特に世界経済を脅かす出来事の)に過剰反応し、株を早く売りすぎる
2010/09 Savvy consumers put a high price on food safety
知識豊富な消費者は、食品の安全度をお買いになられる
2010/09 EurekAlert Buyer backlash: Why do slogans about saving money increase spending?
購買欲バックラッシュ: お金を貯めようスローガンはなぜ支出を増やさせてしまうの?
 企業ブランドとの遭遇と、自己のスローガンに遭遇したときとで、ヒトは異なる振る舞いをします。
 安売りスーパーの「賢く安いお買い物で良い暮らしを」で買いすぎてしまう人たち
2010/09 EurekAlert Hard-wired for chocolate and hybrid cars? How genetics affect consumer choice
チョコレートか、エコカーか:遺伝子はどう消費行動に影響するか
 遺伝の影響が強い性向:
 ・安全パイを選び、堅実な消費をする
 好みに遺伝学的影響が見られるプロダクト:
 ・チョコレート、マスタード、エコカー、SF映画、ジャズ
 好き嫌いに遺伝要因が少ないと出たのは:
 ・ケチャップ、イレズミ、そしてちっちゃいもの好き
2010/09 EurekAlert Money, drugs and chicken feet? What consumers will do for social acceptance
お金、ドラッグ、鶏の足? 消費者は村八分回避のためにどうあがく
  多額の現金を費やしてでも、何か危険なものを食べたり、または違法薬物の摂取でも
 新しい社会的関係を始めるにあたって、戦略的な消費行動に走る
 仲間はずれに感じる人々は、疎外解消のためには個人的に不快な(有害含む)消費に走っても構わないと思っています。
2010/08 EurekAlert U of M research provides insights into the roots of gamblers' fallacies and other superstitions
ギャンブラーの錯誤などの迷信の根
 「良い手」を持っていると思い込んだ末に、結局負けて去るギャンブラーは、それにもかかわらず、「合理的な」決定をしているのかもしれません
2010/08 EurekAlert Payday proximity changes consumer motives and behavior
給料日が近づくと、消費者動機と振舞いを変えます。
 金額の多寡ではなく、次にいつ給料が入るかが左右する
2010/08 EurekAlert Why do consumer loyalty rewards programs need careful crafting?
ポイントプログラムの設定のコツ
 消費者は、認知的倹約家であり、償却コストを査定するために必要な計算をしません。
 同じポイント還元率でも、達成ポイントの刻みが大きい場合心理的効果がてきめんに出る
2010/08 EurekAlert Why making our own choices is more satisfying when pleasure is the goal
喜びが目標であるときに、自ら選択を下すほうが、より多くの満足につながる理由
2010/08 EurekAlert Who are you calling 'hipster'? Consumers defy labels and stereotypes
あなたは、だれを'ヒップスター'と呼んでいますか?
 消費者はラベルとステレオタイプを無視します。
 あなたがとても好きである製品が「最新トレンド」としてラベルされるようになるとどうなる?
 その製品やブランドの信者であろうとし続けるようになるらしい
2010/08 EurekAlert Brain network links cognition, motivation
脳のネットワークは認識力と動機をリンクします。
 スポーツでもポーカーでも実業界でも、いつもお金がテーブルにあるとき勝つ方法を見つける人がいます。
 これらの「お金のプレーヤー」に見る脳のネットワークの作業
2010/08 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン サルにお金を持たせると人間と同じく非合理的な判断を下す
2010/08 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン iPhoneユーザーはセクシャルなパートナーを多く持っている
2010/08 【日本語記事】ワイアードビジョン 人はなぜブランドにこだわるのか:心理学実験から
2010/08 EurekAlert Nutritional labeling and point-of-purchase signs influence healthy food choices
栄養表示と売り場の購入オススメポイントポップはヘルシーな食べ物の選択に影響を及ぼします。
2010/07 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン iPad持ちは「利己的なエリート族」?
2010/07 EurekAlert Customers less tolerant of employee rudeness than incompetence
従業員の無礼な行動は、それがお客様に対してでなくとも、客に悪い印象を刻み込む
有名人が着用しているのを見ると脳活動がきょどる
 無名のモデルに比して、眼窩前頭皮質の内側部 (medial orbitofrontal cortex) が反応する
2010/07 BBC News Celebrity endorsement 'alters brain activity'
2010/07 Avatars as lifelike representations and effective marketing tools
生きているような表現と有効なマーケティング手段としてのアバター
 ネットアクティブな消費者の8割と主な大企業は、2011年の終わりまでにSNSを含むバーチャルコミュニティ用のアバターを活用している状態になっているだろう






2010/06 EurekAlert Can a Victoria's Secret shopping bag make you feel glamorous?
ビクトリアズシークレットショッピングバッグはあなたに魅力的であると感じさせることができますか?
 ブランドによっては、自己評価を変えるほどのキャラクター効果がある

購入目的は見栄ばかりではござらぬ
2010/06 EurekAlert Inconspicuous consumption: Insiders vs. outsiders
 ほとんどの人が50ドルの安物と見分けがつかないようなブランドを誇示しないブランド物に1万ドルを費やす人がいるのはなぜ
 高級志向の消費者が、いつも彼らの消費に目立って欲しいというわけではない
 さりげない高級品を好むタイプの消費者「わかる人だけにわかる満足」
ちょっと配置を変えるだけでチョーヘルシー
2010/06 EurekAlert How smarter school lunchrooms increase fruit sales
より賢い学校簡易食堂はどう果物の売り上げを上げるか。
 果物をステンレストレーと、照明に照らされたかごの中に置くだけ
 新鮮果物売り上げが58パーセントアップ
儲けの上手下手は経験年数より認知能力
2010/06 EurekAlert Cognitive ability, not age, predicts risky decisions
年齢ではなく、認識力が危険な決断を予測します。
 年齢ではなく、意志決定の違いを作る認識力しだい
リサイクルであなたの気持ちの役に立つ
 コストだけではなく心も見ると
2010/05 'Happy ending' gives recyclable products higher status
 リサイクル可能な製品は、消費者に「ハッピーエンド」の物語を与えることによって、使い捨て製品より好評価を得る
衝動買いに見る財布のヒモ
2010/05 In-store slack: Consumers often plan for unplanned purchases
 消費者は往々にして心理的余裕予算の範囲内で衝動買いをしている
2010/04 Reward-driven people win more, even when no reward at stake
欲にかられた人は、なんの見返りもないとされる場合でさえ報酬をたくさん勝ち得ている
 それがお金だろうがビー玉やチョークだろうが、欲望に駆られた人々はとにかくよく勝とうとする
2010/04 EurekAlert Consumers: Why do you like what I like, but I don't like what you like?
消費者: しかし、なぜあなたは私が好きなものを好きなのか、私はあなたが好なものを好かないのに?
「最初の質問(他者はそれが好きでしょうか?)の答えは、人々自身の製品選好から始まるのを必要とします。」つまり「投影」
2番目の質問(他者がそれが好きであるなら、私は好きですか?)で、人々は、最初に他のものの好みについて考えて、次に、彼らが製品が好きであるかどうかを決めます。つまり「摂取」
 異なった心理学的な過程が投影と摂取の基礎となる
2010/04 EurekAlert Why do grotesque fashion ads lure consumers?
グロテスクなファッション広告はなぜ消費者を誘い出しますか?
 女性の服飾雑誌は奇妙でグロテスクなイメージですし詰めです。
 これらの広告は消費者の注意をつかむところで有効です。
2010/04 EurekAlert Buyer beware: Consumers in conflict may become victims to unwanted influence
買い手ご注意: 迷っている消費者は好ましくない情報に影響されやすくなる
2010/04 EurekAlert Consumer remorse: Difficult choices can lead to second-guessing
消費者の後悔: 難しい選択は、結果の批判に通じることができます。
2つの製品オプションを選ぶ消費者は、彼らの選択を正当化するために「陽性気泡」を建てます。
しかし、その気泡は破れやすい
2010/04 EurekAlert How do ads depicting mixed emotions persuade abstract thinkers?
抽象的に考える人々は、複雑な気持ちについて表現する広告によく反応する
 アジア人や高齢者は、北米人や若者よりすんなり複雑な表現を受け入れる
2010/04 EurekAlert Should a brand like Sony extend into binoculars or scanners? It depends on the competition
ソニーのようなブランドは双眼鏡やスキャナに手を出すべきですか? それは競争によります。
 その分野の既存の大手がマニアックなだけで一般的な知名度を持たないなら有利
 知名度の高いメーカーがすでにのしているのであれば、やめたほうがいい
2010/04 Who is injured determines who gets the blame
客が怪我をしたときは、企業側が責められがち
 従業員がケガをしたときは、個人が責められがち
The Dismal Science: How Thinking Like an Economist Undermines Community
●惨たんたる科学: 経済学者的な発想がそのコミュニティをダメにする
 Stephen A. Marglin (著)
 Harvard University Press (2008/1/31)

霊長類経済学101
2010/05 Evolutionary Psychology 【PDF】 Primate economics 101: A review of Stephen A. Marglin, The Dismal Science: How Thinking Like an Economist Undermines Community by Vogel, J.H., Lamboy, G., and Tormos-Aponte, F.

2010/04 【日本語ブログ】脳波からユーザーの興味を分析!?“ニューロマーケティング”を大日本印刷が実用化へ
2010/04 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン ファストフードのロゴは人を急かす?
2010/03 EurekAlert Rotman paper finds exposure to fast food can make us impatient
ファーストフードの利用者はせっかちになる
 ファーストフードや関連するシンボルに接すると、人がせっかちになる場合がある
 簡単に入手出来る商品を好ませ、節約意欲を減少させる

十分情報を持っている人たちは、貧しい選択をしがち
2010/03 EurekAlert Armed with information, people make poor choices, study finds
 すぐ手に入る小さな報酬と、未来の大きな利益のどちらを選択するかに直面した場合、
 オプションの完全な情報をもっている人々はすぐ手に入る報酬のほうを選びやすい
 報酬の情報を与えられなかった人々よりも2倍、手っ取り早い報酬のほうを選びました。
きょうびの若者は物欲信者だ
2010/03 EurekAlert Counteracting teens' logo lust
a brand-oriented and consumer-involved group who derive self-worth from owning luxury handbags and the latest technology devices.
2010/03 EurekAlert Feeling left out? Why consumers prefer nostalgic products
仲間はずれにされているように感じますか? 消費者が郷愁の製品を好む理由
 人々が寂しさを鋭く感じるとき、彼らは、お袋の味のような郷愁の御馳走を欲しがるかもしれません

2010/03 EurekAlert Apples for me, Doritos for you: Consumers buy healthier foods for themselves
私にはりんご、あなたにはポテチ: 消費者は自分たちのために、より健康な食物を買います。
 消費者は他人用には健康ではない食物を選びます。
2010/03 EurekAlert Healthy food makes consumers feel hungrier when choices are limited
選択が限られているとき、ヘルシーな食物のほうが消費者に多く空腹感をもよおさせる
2010/03 EurekAlert How does context affect consumer judgment?
文脈はどのように消費者判断に影響しますか?
 消費者は、彼らの判断が製品の本当の品質を反映すると思っている
 実際には天気から別の製品ブランドまで文脈上の多くの無関係の要素が評価に影響を及ぼしている
2010/03 BBC News Can brain scans help companies sell more?
脳スキャンでモノを売れ
2010/03 EurekAlert Unhappy customers: Everyone has a right to complain, and does
不幸な顧客: すべての人は不平を言う権利を持ち、行使します。
 消費者がクレーマーになりやすいかどうかは、学歴、年齢、マイノリティか否かなどとは特に関係はない
 田舎の低収入層は比較的クレームを付けない人々です
2010/03 EurekAlert Intense war news reduces ability to remember ads
激しい戦況報道はCMの記憶率を減少させます。
 戦況報道が、よりグラフィックであって激しければ激しいほど、スポンサーからの広告効果は損なわれる
2010/03 EurekAlert Brain scans could be marketing tool of the future
脳スキャンは未来のマーケティング手段であるかもしれません。
2010/03 EurekAlert Shopping for happiness? Get a massage, forget the flat-screen TV
幸福な金の使い方をしたければ、薄型テレビよりアトラクションを選びなさい
 消費者の満足度は、マッサージや家族休暇などの「経験的な購買」で高く始まり、時間がたつにつれさらに大きくなる
 逆に物質的な購買消費は、最初こそ満足だが徐々に満足度が減っていく
 トーマス・ギロビッチとトラヴィス・J.カーター

従業員どうしが仲が悪い様を見せると消費者のいだく企業イメージが悪化する
2010/02 EurekAlert Don't criticize your employees in front of consumers: It's bad for business
消費者の正面で従業員を批判しないでください: ビジネスに、それは悪いです。
 従業員がお互いに失礼であるときに、会社の消費者判断に影響する否定的印象を引き起こします
2010/02 EurekAlert Shopping karma: Cultural factors affect consumer satisfaction
買い物カルマ: 文化的要素は顧客満足に影響します。
If you believe in karma, you're more likely to have higher expectations, according to a new study in the Journal of Consumer Research.
宿命を信じるなら、あなたは、より高い期待をより持っていそうです
織り込み済みの無計画
2010/02 EurekAlert What is in-store slack? Consumers often plan for unplanned purchases
消費者はけっこう自分がどのくらいの衝動買いをしてしまうか予想した範囲内で消費している
2010/02 EurekAlert Rose-colored glasses have many shades: Shopping decisions and emotions
ばら色の眼鏡には、多くの色合いがあります: 決定と感情の買い物をします。
 誇り高い消費者は必ず満足しているものと同じ購買をするというわけではない
 プライドは見栄用の消費に、満足度は普段使いの家の品に
 人々が満足を感じたとき、彼らは、家にぶらぶらと過ごすためにベッドや、皿洗いや、衣服などの製品にさらに引き付けられました
2010/02 EurekAlert What the brain values may not be what it buys
脳が評価しても、それを買うとは限らない
 脳イメージングは、人々が、特定の顔に対してどのくらいの代価を払っても構わないと思っているかを予測するのが可能である
 被験者が一連の顔を見ていたとき、彼らの脳が同時に2つの異なった方法でそれらを評価していた
 見る経験の品質と、再びその顔を見るためにどんな代償を払う気があるか
2010/01 EurekAlert Want to convince? Use abstract rather than concrete language
説得したいなら、抽象的な表現を駆使しなさい
消費者が製品に関してお互いに話すとき、一般に、彼らは、具体的な記述より抽象的な言語に好意的に応じます
「ほらすぐ効いた!」
2010/01 EurekAlert Our memory of time is shortened when we believe products and events are related
私たちが製品を信じているとき、時間の感覚は短くなり、出来事は関係づけられます。
関連があると信じていると、私たちは、時間を圧縮する傾向があります
2010/01 EurekAlert Small sounds, big deals: How do number sounds influence consumers?
消費者は、価格の数の音を覚えていて、それっぽい音を値に関連づけます
2010/01 EurekAlert People born in the 1940s not the spenders we thought they were
1940年代生まれの消費行動は迷信か
2010/01 EurekAlert Online poker study: The more hands you win, the more money you lose
オンラインポーカー研究:勝つ手が多ければ多いほど、負けがこみますよ
A new Cornell study of online poker seems counterintuitive:
オンラインポーカーの新しいコーネル研究は直観に反するように見えます:
The more hands players win, the less money they're likely to collect -- especially when it comes to novice players.
プレーヤーが勝つ手が多ければ多いほど、特に初心者プレーヤーのこととなると、彼らが集めそうであるお金は、より少ないです。
2010/01 EurekAlert Why do people 'play the longshot' and buy insurance? It's in our genes
人々は、なぜ'longshotをプレーし'て、保険に入りますか? 私たちの遺伝子の中にそれはあります。
 人々がなぜ宝くじを買うクセに、同時に保険を購入するか プロスペクト理論
 MAOA遺伝子の高活性変化に伴う対象が低い活動の遺伝子のバージョンでlongshot宝くじと対象より少ないも保険購入のための優先で特徴付けられる


 以上、 →2010年の記事でした


→ 「進化経済学 神経経済学 行動経済学 消費者心理」情報の 年月別目次を表示する










about

  • ここは過去記事置き場です:報道や出版の経年変化を観察できます。
  • 「遷移」は「せんい」と読みます。移り変わりのことです。

ブログ内検索

 記事庫の新着・更新情報









過去記事のカテゴリー