進化経済学 神経経済学 行動経済学 消費者心理:
2013年7〜12月

ほか「進化経済学 神経経済学 行動経済学 消費者心理」の年月別目次

記事庫の新着・更新情報 
グーグルより上手に英語を無料で日本語訳してくれる『エキサイト翻訳』


お金は崩壊するかもしれませんが、時間について考えると、道徳を強化できます。
2013/12 EurekAlert  Money may corrupt, but thinking about time can strengthen morality
 お金について考えさせると、不正行為を行う率が高まる
  時間について考えさせると、倫理基準を強化する
女性には、性表現が露骨な広告は魅力がない--価格が妥当でない限り。
2013/12 EurekAlert Women find sexually explicit ads unappealing -- unless the price is right
環境に対する配慮を上げるには、破滅を迫らせるのではなく、長い未来を強調してください。
2013/12 EurekAlert To boost concern for the environment, emphasize a long future, not impending doom
消費者行動の徹底的な研究では、彼らは、「それを前方に支払う」として知られている好意のチェーンに従事していると買物客が彼らがそれら自身の価格を命名できる時よりさらに多くのお金を使うのがわかりました
2013/11 EurekAlert Gratitude or guilt? People spend more when they 'pay it forward'
匿名でサポートを提供する人が、大義に資する人より意味深長に原因を支持している傾向がある
2013/11 EurekAlert Slackers unite: How fundraisers convert social supporters into socially active citizens
書かれた広告における同音異義語の使用を調べる
2013/11 EurekAlert When bye bye becomes buy buy: How homophones affect consumer behavior
 同音異義語はどう消費者行動に影響するか。
特に購買決定をするとき、ビジュアル・プレゼンテーションは、それほど系統的でない考慮における情報過多と結果につながる
2013/11 EurekAlert Holiday shopping online: Don't overwhelm consumers with too many images
 画像過多のネットショップ、購買判断を鈍らせる
2013/11 BBC News Study analyses brain while shopping





飢餓が福祉志向国家に対する私たちの態度に影響する
  空腹な人々が福祉システムのサポートを述べるとき、それは貧乏人に関する心配の反映ではありません。
  むしろそれは、更なるリソースを自分たちに保証するための戦略です。
2013/11 EurekAlert When your body needs calories, you are more inclined to help the poor
予想より悪いニュースだと、彼らの個人的な健康リスクに関して非現実的に楽観的な患者は予防処置をより取りそうです、非現実的な悲観論者が反響を調べた後の予想より良い彼らの振舞いをより変えそうではありませんが。
2013/10 EurekAlert News that is better or worse than expected influences health decisions
2013/10 BioToday 芸術工芸の経験は特許発明や起業を促しうる
2013/10 EurekAlert Delaying gratification, when the reward is under our noses
脳のメモリシステムが、目の前の誘惑と戦うのを手伝う
バブルとドラゴンキング
2013/10 EurekAlert Market bubbles may be predictable, controllable
カオス研究者の国際チームは、少なくとも簡単な実験で相場の下落と超波「竜王」のような海の極端な出来事が思われたほど無作為でなく、予期して、制御できると言います。
2013/10 EurekAlert When time has a will of its own, powerless consumers don't have the will to wait
消費者が時間まで人間の特質を割り当てるとき、もの(特に強力であると感じない人々のための)を待つのをより難しくします
2013/10 EurekAlert How do consumers see a product when they hear music?
特定の方向から来る快い音がアイテムに注意を向けるとき、買物客は別の場所で製品をより買いそうです
2013/10 EurekAlert Why do discounts backfire when you make consumers wait?
消費者は、すぐに割り引きの恩恵を獲得するのが好きです:待たされると嬉しさ半減
2013/10 EurekAlert VIP loyalty programs: Consumers prefer awards they can share
消費者はそれらが共有できる賞を好みます
 チップを他のものと共有できるのに感謝します、そして、消費者はそうするために排他性を犠牲にするでしょう
2013/10 EurekAlert Home away from home: What makes consumers support their favorite businesses?
店が正統であり、労働者が好意的であるときに、消費者は第二の家の気分でくつろぎうる
2013/10 EurekAlert How do consumers create markets? The case of the minimoto
消費者は、実際に新しい市場を変えて、発展させることができます。
2013/10 スラッシュドット ジャパン ポップコーンを食べながら広告を見ると効果が薄れる
2013/10 NTV 知識の宝庫!目がテン!ライブラリー 道の駅 の科学
2013/10 EurekAlert Hey, wait a minute! Waiting actually makes people more patient, study finds
待たされると人々は実際により我慢強くなります
(彼らが、より良い決定をするのを助けることによって、支払いを消費者に提供できます)。
2013/10 BioToday 待つと忍耐強くなってより大きな見返りを手にしうる
2013/09 EurekAlert When the going gets tough, the materialistic go shopping
唯物論の人々は、テロ攻撃などの忘れられない出来事からより多くのストレスを受け、その結果、脅迫的な散財行動に走りがちに
副作用の警告
2013/09 EurekAlert Warning of potential side effects of a product can increase its sales
これらの警告が消費者の意見を改良して、製品売り上げを高めることができる
2013/09 LiveScience Lotteries May Offer Ticket To Impulsive Actions
宝くじを買うのが無分別な決定の引き金となることができる
2013/09 EurekAlert Drivers of financial boom and bust may be all in the mind, study finds
バブルと大恐慌
2013/09 EurekAlert Shifting employee bonuses from self to others increases satisfaction and productivity at work
自己から他のものに賞与を移行させると、満足と生産性は仕事で高められます。
  チャリティーか仕事仲間に費やすためにボーナスを従業員に提供すると、仕事で得られる満足感とチーム売り上げは上がるかもしれません。
2013/09 EurekAlert Why does a fancy purse say 'stay away from my man'?
女は贅沢品購入で無意識に恋のライバルを威嚇する
2013/09 EurekAlert The price of envy: How do consumers react to flattering salespeople?
消費者は販売員のお世辞に(それがウソでなくとも)否定的な反応を持っています
  しかし、販売員を嫌うイコール、顧客が店から買わないことを意味しません。
 お世辞で買わせる 他の客に 対する嫉妬心が、よりグレードの高い商品への購買意欲につながる
2013/09 EurekAlert Why are consumers more likely to participate in online gaming than gambling?
実際はギャンブルなんだけど、「ゲーム」として提供されると消費者は抵抗なくオンライン賭けに参加しそうです。
2013/09 EurekAlert Does entering the lottery affect consumers' self-control?
宝くじに入ると、消費者のセルフ・コントロールは影響されますか?
  宝くじを買うような単純アクションは唯物論の考えの引き金となることができます
  (消費者は考えから自制力を失います)。
2013/09 EurekAlert How do consumers compare prices? It depends on how powerful they feel
消費者はどのように価格を比較しますか?
 それは感じるパワフルさしだい
目先の利益に振り回されない人はよく信用される
2013/09 EurekAlert Ability to delay gratification may be linked to social trust, new CU-Boulder study finds
満足を遅らせる人の能力(将来、現在、より大きい報酬で、よりわずかな報酬を差し控える)を人が、どれくらい信頼できることへの報酬与える人は知覚するかに依存するかもしれません
消費量をモニターされていると感じるお宅は省エネ行動になる
2013/09 ABC@オーストラリア 'Watched' households use less energy
2013/08 EurekAlert Customer satisfaction increases the value and interest of company shares for institutional investors
会社への改良された顧客満足で機関投資家がその会社で彼らの所有権を増加させることを引き起こして、株価への前向きの影響の力を持っている
2013/08 BBC News Money 'can reduce trust' in groups
 大きいグループでは、お金は人々の間の信頼と協力を増強しますが、小集団では、それで、人々は、より信頼できないようになります。
2013/08 EurekAlert Sweaty palms and racing heart may benefit some negotiators
汗まみれの手のひらとドキドキしている心臓が、何人かの人々がいい取引するのを実際に手伝うかもしれない
ハイヒールを履いて買い物を
2013/08 EurekAlert Shopping in high heels could curb overspending
高められた平衡感覚を経験する消費者がオプションを熟慮して、上位の中央に落ちる製品をより伴いそうである
柔軟な対応より、硬直した計画に従うほうが、目標達成率が高くなる
2013/08 EurekAlert Ironic outcomes: Being specific, not flexible, helps consumers achieve their goals
皮肉な結果:フレキシブルであるのではなく、特定であるのが、消費者が目的を果たすのを助けます。
  実行する具体的な計画を作ると、より成功しそうでしょう。
低い自尊心の消費者: いつキメるとうまくいく?
2013/08 EurekAlert Low self-esteem consumers: When does standing out help you fit in?
  際立つようにブランドを買う消費者は、実際に適合しようとしているかもしれません
リサイクル行動
2013/08 EurekAlert Landfill nation: What makes consumers less likely to recycle?
 きず物の缶詰や細かく裁断された紙、リサイクルよりゴミにされがち
2013/08 EurekAlert When do consumers think a freebie is more valuable than a discounted product?
消費者は深く割り引かれた特定品目より無料の贈り物を評価するかもしれません、特に名門のブランドから来るなら
恥ずかしい買い物のごまかし方
2013/08 EurekAlert The blushing shopper: Does it matter what else you put in the basket with the anti-gas medication?
一般通念とは逆に、追加購入は、困惑をいつも減少させるというわけではありませんが、代わりにそれを悪化させるかもしれません
 消費者が、デオドラントや足の消臭剤のように何か恥ずかしいものを買う必要であると仮定してください。
 他の何かを買うことによって、注意をそれさせようとするかもしれません。
 しかしながら、この戦略は裏目に出る、または、うっかり彼が避けたがっている印象を補強する何かを選ぶなら当惑が増強させられたと感じさせさえします。
2013/08 EurekAlert People prefer products that help them 'save face' in embarrassing moments
恥ずかしい思いをしている際には'面子を保つこと'を助ける製品を好みます。
  困惑にある人々は、表面を隠すか、または「修理する」項目をより選びそうです
  事実上、人々が「面子を保つこと」を助けて、いわゆる「回復させている」製品を使用することによって困惑の気持ちを軽減できる
2013/08 EurekAlert Why shopaholics overspend? Poor credit management, buying to boost mood, study says
買物中毒者が浪費する理由?  気分を上げるために買って、自己管理が乏しく。
  買い物中毒者はなぜ有害な財政的で、感情的で社会的な結果に直面してさえ費やし続けますか?
  不十分なクレジット管理と、新しい購買がより満足な人生を引き起こすという信念が強制的な購入をあおる
2013/07 BioToday 笑っている自分の顔を見ながら試した商品は好きになりやすい
2013/07 EurekAlert Buying behavior can be swayed by cultural mindset
消費行動も文化しだい
  集産主義者考え方をもっている人々は、特定の項目自体より項目との関係を評価する傾向があります。
  個人主義の考え方があるものはまさしく正反対をするように思えます
2013/07 EurekAlert Music to a gambler's ears
音によって、スロットマシンで遊んでいる間に得た回数を過大評価する プレーヤー
感情と価値は似た回路
2013/07 EurekAlert Brain sets prices with emotional value
何かに対するあなたの気持ちとあなたがそれに置く値が脳の特殊分野で同様に計算される


 以上、 →2013年7〜12月の記事でした


→ 「進化経済学 神経経済学 行動経済学 消費者心理」情報の 年月別目次を表示する










about

  • ここは過去記事置き場です:報道や出版の経年変化を観察できます。
  • 「遷移」は「せんい」と読みます。移り変わりのことです。

ブログ内検索

 記事庫の新着・更新情報









過去記事のカテゴリー