メディアやテレビゲームの影響:
2012年7〜12月

ほか「メディアやテレビゲームの影響」の年月別目次

記事庫の新着・更新情報 
グーグルより上手に英語を無料で日本語訳してくれる『エキサイト翻訳』


イスラエル
2012/12 EurekAlert 94 percent of high school students accessed social media on their phones during class
高校生の94パーセントは昨年の間のクラスの間、彼らの電話でソーシャルメディアにアクセスしました。
2012/12 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン 
 スマートテレビの多くはテレビを見るためだけに使われているという調査結果

2012/12 EurekAlert
 Not all gamers are low scorers on friendships, relationships
すべてのゲームプレーヤーが友情、関係の低得点者であるというわけではありません。
 Call of Duty や Halo のようなマルチ&個人プレーのシューティング・ゲームでは、友情と絆へのマイナスの効果を経験する傾向がありました。
 一方で主として社会的結合を補強する方法としてゲームをしたプレーヤーでは、より高いレベルの社会的な結びつきとサポートを経験する
 ゲームに費やされた時間や金などの行動指標は、ゲームプレーヤーの成功にそれらの社会的な結びつきを維持するのを関連しなかった
2012/12 ABC@オーストラリア Brain scans could measure heat from mobiles
脳のスキャンは携帯電話からの熱を測定することができます
 脳加熱:MRIスキャンが直接どのように携帯電話が人間の脳を加熱するか
2012/12 【日本語記事】BioToday 
 携帯電話電磁波の脳吸収をNMR技術を使って非侵襲的に測定しうる
モバイル機器は創造性や問題解決能力を損なう
2012/12 LiveScience Ditching Gadgets May Boost Creativity
捨てるガジェットは創造性をブーストする
現代の技術は脳の創造的問題解決能力をsabotages。
2012/12 EurekAlert
 Almost 1 in 3 pedestrians 'distracted' by mobiles while crossing street
およそ3人の歩行者の1つは交通量の多い道路合流点に交差している間、モバイル機器によってそらされます

自室にテレビがあるお子さんは肥満児になる率が高め:アメリカ
2012/12 EurekAlert Bedroom TV viewing increases risk of obesity in children
2012/12 LiveScience Bedroom TVs Linked to Childhood Obesity
寝室のテレビは小児肥満にリンク
2012/12 EurekAlert Just 28 percent of young people in Spain read either online or conventional newspapers each day
スペインの若年層は、毎日、オンラインの、または、従来の新聞を読むのは28パーセントだけ
 16と30歳の年令の間で若年層でプレス消費の減少について確かめました。年令は現在、28.8パーセントに立ちます。
 さらに、この年齢層の中の4人の個人にうちの3人は時事情報入手にテレビよりソーシャルネットワーキングサイトを使用します。

2012/12 EurekAlert
 Violent video games: More playing time equals more aggression
暴力的なビデオゲーム: より多くのプレー時間=より多くの攻撃性
 暴力的なビデオゲームをするというマイナスの効果が時間がたつにつれて蓄積できるという最初の実験上の証拠
プレイヤーはクリエイティブ
 ウォークラフトへの没入に重要な、創造性と言語能力
2012/12 EurekAlert
 Creativity and linguistic skills important for immersion in World of Warcraft
新しい研究は、オンラインロール・プレイ試合への没入が多くのきつい仕事を必要とするのを示しています。

2012/12 【日本語記事】BioToday 
 携帯電話から解放された夜間睡眠枠提供で研修医の目覚めが改善する
2012/12 EurekAlert Multiple media use tied to depression, anxiety
マルチメディア使用と、うつ・不安に相関
 テレビ見ながらパソコン、テレビ見ながらゲーム・・・
 複数のメディアの同時使用が多いユーザで、うつや不安の兆候が多め
2012/12 LiveScience Can Multitasking Make You Sad?
マルチタスクは、あなたを悲しませることはできますか?

2012/11 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン 
 大規模ファイル共有サービス閉鎖により映画興行収入が減少
 ファイル共有が「支払う意思の無いもしくは低い層」から「支払う意思の高い層」への口コミの役割を果たす

2012/11 EurekAlert
 Study shows increase in negative messages about Muslims in the media
イスラム教徒に関する否定的メッセージでメディアで増加します。
 イスラム教徒に関する否定的メッセージを広げるのに恐怖と怒りを使用する組織が、
 米国同時多発テロ以来、公開講演のフリンジから主流のメディアに動きました
2012/11 LiveScience Negative Portrayals of Muslims Get More Media Attention
9月11日以来、イスラム教に関する恐怖ベースのメッセージが支配している。

2012/11 LiveScience 
携帯電話の使用は、伝染する
彼らは同じことをやった人と一緒なら人々は自分の携帯電話を引き出しやすくなります。
2012/11 EurekAlert
 The most popular TV series among youngsters in Spain recreates violence
スペインっ子に最も人気があるテレビシリーズは暴力が多め

運転中のケータイ禁止で交通事故が減った
2012/11 EurekAlert Study: Cellphone bans associated with fewer urban accidents
より少ない都市の事故に関連している携帯電話禁止令
カナダのTVはまだまだ安泰
2012/11 EurekAlert Television: Chronicle of a death foretold?
テレビ: 予言された死の年代記?
 テレビの存続は危うくはない上、それは国中の核家族に統一社会的影響を持っています。
 若いカナダ人は、今日、前の世代によって経験されたそれより違う世界に暮らします。
 それでも、晩のテレビの前の団欒はキープされている
バーチャルリアリティで肥満や差別を解消する
2012/11 EurekAlert Virtual reality could help people lose weight, fight prejudice
 個人が強くアバターを同一視するとき、電子生霊は、その人の健康と外観に影響を及ぼすことができます





2012/10 EurekAlert
 Media and content digitization benefits consumers, but revenues lag behind
メディアとコンテンツのデジタル化は消費者に歓迎されるが、収入は停滞します。
 2006~2010年のデジタル支出(デジタル形式における、メディア製品の獲得)は世界中で3倍にしました
 録音音楽セクターが現在デジタル市場での世界的販売の30パーセントを実現していて。
 音楽セクターのデジタル成功は他のメディアと満足している産業を対照します。
 (産業は緩慢で分配によるデジタルに感動的です)。
 フィルム/ビデオ、新聞、雑誌、および本の販売の6パーセントだけがデジタルでした。
感情で強まる通話先の握力を振動で受け手に伝えるケータイ
2012/10 EurekAlert Now the mobile phone goes emotional
携帯電話は感情的になります。
 電話の間、ユーザは装置の側面を絞ることができます、そして、圧力レベルは受取人の装置で振動に写像されます。
バイオフィードバックビデオゲームは子供のコントロール怒りを支援
ビデオゲームは、子どもたちが心拍数を抑えるために奨励しています。
2012/10 BBC News
 Anger management video game monitors child's heart rate
心拍数を監視するビデオゲームは怒り管理の問題を持つ子どもを支援するために設計されています。
2012/10 【日本語記事】BioToday 
 携帯/無線電話使用と脳腫瘍の因果関係ありとイタリア最高裁が判断
親のテレビ視聴が子供の視聴も惹きつける
2012/10 Infant Gaze Following During Parent–Infant Coviewing of Baby Videos
2012/10 【日本語記事】ワイアードビジョン 
 食欲と睡眠欲の次は「メディア欲」:調査結果
 テレビやネットを利用したいという欲求はセックスよりはるかに上位
2012/10 EurekAlert
 Women react to and recollect negative news more than men do
男より女のほうが、悪いニュースに反応しやすく想起もしやすい
 メディアが流す悪材料は、女性のストレスを増加させる
2012/10 EurekAlert
 Negative news stories affect women's stress levels but not men's
メディアによる悪いニュース記事は、女性の感度をストレスの多い状況に増加させますが、男性の上に類似作用を持っていません
2012/10 BBC News Bad news stories 'alter women's stress response'
2012/10 LiveScience Bad News Hits Women Harder Than Men

不快な天気のときは通話時間が長めになり、通話相手の数は減り、近しい人間がメインとなる
2012/10 EurekAlert
 Close call – bad weather drives up phone calls to our nearest and dearest
2012/10 LiveScience Bad Weather Leads to Chats with Family, Close Friends
不快な天気が慰め電話機の時間につながる。

2012/10 BBC News Limit children's screen time, expert urges
促し、子どもたちはスクリーンの前で過ごす時間の時間の制限
 画面中毒などの開発や健康問題を食い止めるために抑制されるべきであり、心理学者は言う。
2012/10 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン 
 3歳未満にはテレビを見せたら駄目?
2012/10 EurekAlert
 Does moral decision-making in video games mirror the real world?
テレビゲームにおける道徳的な意志決定は本当の世界を反映しますか?
 道徳判断をするのは、ますます人気があるテレビゲームのプロットの主要な要素です。
 オンラインテレビゲームのプレーヤーは、本当であるとして内容とキャラクタを知覚して、その結果、罪の意識を感じるのを避けるために道徳判断をしますか?
 または、暴力や窃盗などの不道徳な振舞いで、ゲームはそれ以上か、より楽しくなくなりますか?
Wii Sportsやダンス・ダンス・レボリューションは効く
2012/10 EurekAlert
 Researchers identify a Dance Dance Revolution in kids' physical activity
 Wiiを大好きなティーンエイジャーとその親御さんに朗報
 児童の運動量を適正値まで増やすことに効果あり
2012/09 LiveScience
 Teens' Late-Night Cellphone Use Linked with Mental Health Problems
精神衛生上の問題とリンクされたティーンズ深夜携帯電話の使用
十代の若者、寝る前の携帯電話使用は、精神衛生上の問題にさらされる可能性がある。
子供向けテレビ番組にはいじめのシーンが豊富
 身体的暴力のみならず、悪口や友人関係の破壊・・・アメリカの事例
2012/09 EurekAlert Social bullying prevalent in children's television
 子供時代2-11は社会的ないじめか社会的に攻撃的な姿勢のフォームを含む驚くべき量のテレビ番組を見ます。
 子供向け番組の身体的な攻撃性はかねてより報告されているが、
 悪口や友情操作に関する報告は今回が初となる
2012/09 ScienceDaily
 The More We Know About Celebrities, the Less We Like Them
有名人の個人的見解を知るほどに好感度が下がる
2012/09 EurekAlert
 Media coverage influences value of presidential debates for viewers, study finds
メディア報道が大統領候補討論の視聴者評価に影響を及ぼす
 大統領候補討論はキャンペーンの問題の周りの多くの物質をビューアーに提供しますが、
 ディベート後のメディア報道は有権者の値をひそかに害することができます

2012/09 EurekAlert
 Study links active video gaming with higher energy expenditure in children
アクティブなビデオゲーム、子供で高いエネルギー消費
 休息や座業的なテレビゲームプレーと比べて、
ダンスやボクシングなどの身体を動かすTVゲームは増加する心拍数、酸素摂取量、およびエネルギーの消費に関連していました。

2012/09 LiveScience
 Gender, Tone of Automated Phone Voice Affects Caller Experience
自動化された電話の声のトーンと性別は、受話者の経験に影響を与える
 男声だと便利に感じるが、信頼できないとも思う
2012/09 EurekAlert Researchers examine how characteristics of automated voice systems affect users' experience

2012/09 EurekAlert
 Blind people develop accurate mental map by playing 'video' game
視覚障害者は、'ビデオ'ゲームをすることによって、正確な心象地図を開発します。
2012/09 LiveScience How Video Game Assists the Visually Impaired
テレビゲームは、視覚障害者を支援
 コンピュータゲームや関連技術は、視覚障害を持つ人々が、新しい建物を訪問する準備に役立ちます。
2012/09 LiveScience Superheroes Help Their Fans' Self-Image
スーパーヒーローは、ファンの自己イメージを救う
バットマンに惹かれる男性は、より肯定的な身体イメージを持っていた。
バットマンとの "関係"を持っていない男性は、バットマンの身体を見ると自分自身について悪くなったと感じながら、
2012/09 Batman to the rescue! The protective effects of parasocial relationships with muscular superheroes on men's body image
2012/09 EurekAlert Children evaluate educational games
子供は教育的なゲームを評価します。
 どうデザインで学ぶのを支持して、デザイン過程に子供を含むことができるかという子供のゲームプレー研究
2012/09 LiveScience Is There a Generational Divide in Your Office?
あなたのオフィスでは、世代的な隔たりがあるのか???
高齢労働者は携帯電話好き、若い労働者は電子メールを好む。
2012/09 LiveScience Risk-Glorifying Video Games Linked to Reckless Driving
暴走にリンクリスク賛美ビデオゲーム
危険な行為を美化成熟格のビデオゲームは十代の若者たちは無謀なドライバーになる可能性があり、新しい研究は示しています。
2012/09 EurekAlert Risk-glorifying video games may lead teens to drive recklessly, new research shows
危険を賛美しているテレビゲームが、十代が無謀に運転するように導くかもしれないのを示しています。

2012/09 LiveScience
 Sheryl Crow's Suspicions About Brain Tumor Not Supported by Science
科学でサポートされていない脳腫瘍についてシェリル·クロウの疑惑
シェリル·クロウの脳腫瘍は、頻繁に携帯電話の使用によって引き起こされたのですか?
2012/09 LiveScience TV Reruns May Replenish Tired Minds
テレビの再放送は、疲れた心を徐々に回復可能性
新しい研究では、再放送を見ていると、自己制御と気力を回復に役立つ可能性を示しています。
2012/09 The Opponent Matters: Elevated fMRI Reward Responses to Winning Against a Human Versus a Computer Opponent During Interactive Video Game Playing
シューティングゲームの対戦相手を人間だとみなした場合、勝利で線条体や腹内側前頭前野が活性化する
再放送は心の糧
2012/09 Favorite TV reruns may have restorative powers, says UB researcher
 好きなテレビ番組の再放送視聴が、疲れた心を元気にさせる
 精神力や自制心が枯渇した人の遂行力回復を助けうる
2012/09 EurekAlert Moderate voices muted in political news
政治報道では極端な意見が強調され、中道派や穏当な意見は影薄くされる
 急進的な右派左派に比べると、穏健派の政治団体が新聞記事でカバーされていない:アメリカ
2012/09 EurekAlert Violent video games not so bad when players cooperate
プレーヤーが協調仕組みであれば、それほど悪くない暴力的なビデオゲーム
 他の人々と共に協力してプレーするなら、暴力的なビデオゲームでプレーヤーが攻撃的になることは少なめになりうる
災害の再放送はもうたくさん
2012/09 Some viewers may find this distressing: How watching harrowing footage on the news can bring on post-traumatic stress
何度も悲惨なニュース映像にさらされる状態には良い点はない:心身の不調を招く
2012/09 Repeated exposure to traumatic images may be harmful to health
2012/09 【日本語記事】MT Pro 
 9分間のディズニー・アニメ視聴で衝撃波治療に伴う痛みを軽減
 IASP 2012で発表のスペイン研究
2012/08 ScienceDaily Studying Everyday Eye Movements Could Aid in Diagnosis of Neurological Disorders
テレビ視聴時の目の動きから、パーキンソン病、ADHD、胎児性アルコール障害などを検出する。

2012/08 EurekAlert
 Strong female portrayals eliminate negative effects of violent media
強い女性の描写は、メディアの暴力表現が及ぼすマイナスの効果を排除します。
 強い女性のキャラクタの積極的な描写を見るとき、
 男女は性的な乱暴なメディアへのマイナスの効果をより経験しそうにはありません、
 そのキャラクタが性的な暴力の犠牲者でさえあるときに。
2012/08 EurekAlert
 Limiting TV time -- Effective strategy for preventing weight gain in children
テレビの時間を制限します-- 子供の肥満を防ぐための効果的な戦略

メディアの暴力表現の特別な国際調査委員会は攻撃性リンクを確認します。
2012/08 EurekAlert Special international commission on media violence confirms aggression link
メディアの暴力表現消費が攻撃性の相対リスクを増加させる
運転中にケータイ使っちゃうようなヒトは、元々危険運転をよくやる人なんですよ
2012/08 Self-reported and observed risky driving behaviors among frequent and infrequent cell phone users

2012/08 EurekAlert
 Working class prefers comedy and the intellectual class goes for drama
労働者階級は喜劇を好み、知識階級はドラマを観劇する~スペイン
 裕福層と知識層は同一にあらず
 裕福層はレビューが良いと気前良く支払う
 知的・文化階級はレビューに引きずられない独自の感想を表明する
2012/08 EurekAlert Income, 'screen time' affect soda, junk food consumption
収入と映像視聴時間は炭酸飲料、ジャンクフードの消費に影響します。
 アルバータ大学の研究者は1,800人のエドモントン-領域未就学児の食生活について調査
2012/08 Energized by Television: Familiar Fictional Worlds Restore Self-Control
人々は、セルフ・コントロールを回復するために社会的な相互作用への代替手段を求めるかもしれません。
 自分を抑えて疲れた後に人々が身近な作り事の世界(例えば、好きなテレビ番組)を求める
 身近な作り事の世界への没入はセルフ・コントロールを回復します。

2012/08 【日本語記事】AFP 
 若者のうつ病治療に効果、コンピューターゲーム「SPARX」
■2012/07 Television produces more false recognition for news than newspapers.
見たこともないニュースを見たと錯認するおそれは新聞よりテレビニュースのほうが高め
2012/07 EurekAlert Adolescent sexual behavior tied to motion picture sexual content exposure, says MU researcher
思春期の性的行動が映画の性的な内容の露出につながった
 映画からの、より性的な内容が、以前より性的な振舞いで性的な活動を始める傾向があるのを見る若年層。
2012/07 LiveScience Texting May Lead to Bad Grammar
テキストメッセージは、悪い文法につながる可能性があります
新しい研究が発見したテキストの文法テストに下回る可能性が高くなりますトゥイーン。
2012/07 ABC@オーストラリア Pop music too loud, sounds the same
ポップ·ミュージックも大声では、同じ音
現代のポップ音楽は本当に大きくなり、すべての音が同じことをしないことが判明してきました。
2012/07 LiveScience Pop Music All Sounds the Same Nowadays
ポップミュージックは、過去50年間に大きくし、より均一な成長していることを発見した。
2012/07 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン 
 洋楽ポップは単調で、どれも同じに聞こえるという分析結果
2012/08 朝日新聞 欧米ポップス、似た曲ばかり スペインで46万曲分析
2012/07 EurekAlert Exposure to sexual content in popular movies predicts sexual behavior in adolescence
人気のある映画の性的な内容への露出は、青春に性的行動を予測します。
 映画の性的な内容への露出は、幼時にたぶん若者の性的行動に影響を及ぼします。
2012/07 EurekAlert TV habits predict kids' waist size and sporting ability
テレビの習慣は子供のウエストのサイズとスポーツ能力を予測します。
 2~4歳当時のテレビ視聴量は、10歳時点での肥満度とスポーツ参加度を予測する
2012/07 EurekAlert
 Could a larger waistline be a result of too much TV as a child?
何時間もの子供がテレビを見ながら費やせば費やすほど、彼らの筋肉のフィットネスが、より悪い
2012/07 BBC News TV habits 'can predict kids' waist size and fitness'
2012/07 LiveScience Too Much TV at Age 2 May Cut Athletic Ability Later On
2012/07 EurekAlert TV habits predict kids' waist size and sporting ability
テレビの習慣は子供のウエストのサイズとスポーツ能力を予測します。
 2~4歳当時のテレビ視聴量は、10歳時点での肥満度とスポーツ参加度を予測する
2012/07 EurekAlert
 Could a larger waistline be a result of too much TV as a child?
何時間もの子供がテレビを見ながら費やせば費やすほど、彼らの筋肉のフィットネスが、より悪い
2012/07 BBC News TV habits 'can predict kids' waist size and fitness'
2012/07 EurekAlert  New study on media violence and kids could have applications on school bullying
メディアの暴力表現と子供に関する新しい研究は学校いじめに適用可能性を持っているかもしれません。
 子供の攻撃性を予測する上で、メディアの暴力表現露出が6つの危険因子の1つである
2012/07 ABC@オーストラリア Music videos make men feel the flab
ミュージックビデオは、男性はぜい肉を感じさせる
MALE COMPLEX:音楽ビデオでバフblokesは、オーストラリアの男性のコンプレックスを与えている。
2012/07 EurekAlert  Viewing terrorist attacks on TV increases pain intensity -- Ben-Gurion U. researchers
テレビでテロ攻撃を見ると、疼痛強度は増加します
 メディアによる攻撃への露出がプレポスト戦争の期間疼痛強度と痛みの感覚的要素の増加を予測した
 うつや不安には影響ない

2012/07 【日本語記事】BioToday 
 女児においてセクスティングと危険なセックスが関連する
2012/07 LiveScience Teens Irked by Sexting, Do It Anyway
2012/07 EurekAlert Nearly 30 percent of teens send nude pictures despite being 'bothered' by requests
2012/07 EurekAlert
 Study suggests teen sexting prevalent, may be linked to sexual behaviors

 以上、 →2012年7〜12月の記事でした


→ 「メディアやテレビゲームの影響」情報の 年月別目次を表示する










about

  • ここは過去記事置き場です:報道や出版の経年変化を観察できます。
  • 「遷移」は「せんい」と読みます。移り変わりのことです。

ブログ内検索

 記事庫の新着・更新情報









過去記事のカテゴリー