endBooks「 メディアやテレビゲームの影響 」年月別インデックス

  • → 2017年

    2017年8月 BBC News Men's sexist attitudes 'shaped by first exposure to pornography' ポルノメディアに接した年齢が若いほど、男子は性に奥手になり、女を支配的に扱う性差別男になる傾向が強めに 遅咲きでポルノに接した場合はうまいことセフレをエンジョイするプレイボーイ傾向に 2017年8月 LiveScience Watching Porn at an Early Age Linked to Poor Attitudes Toward Women 博士課程院生の論文化され...
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  • → 補稿2017年

    世界各国のインターネットの速度とコストhttps://t.co/8Xl3vfOL0P 右下にある韓国のネットは速くて安い。US・中国は速度相応の価格。日本はややオトク。 pic.twitter.com/351W916FuJ— Spica (@Kelangdbn) 2017年8月8日 スマホゲーム売上ランキング、世界トップ10(2017.2Q)1位 モンスト🇯🇵2位 クラロワ3位 HOK4位 クラクラ5位 FGO🇯🇵6位 GOW7位 パズドラ🇯🇵8位 CC9位 モバスト10位 ドカバト🇯🇵https://t.co/CHCF5do4M1 pi...
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  • → 2016年7〜12月

    2016年12月 スラド 書籍の売り上げが雑誌の売り上げを抜く、41年ぶり 2016年12月 朝日新聞 韓国でも「ながらスマホ」 歩行者3人に1人、事故急増  スマートフォン利用者が国民全体の88・7%にのぼる韓国  用もないのにスマホを常に手放せない「過依存危険群」と診断された人が利用者全体の16・2%  横断歩道を渡っている時でも4人に1人がスマホを見ている 2016年12月 エコノミック...
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  • → 2016年1〜6月

    2016年6月 ワイアード インターネットは「客観性」を殺したか──ベンガジ報告書とメディアのバイアス  インターネットによって誰もが「自分の信じるストーリー」にアクセスできるようになっ た 2016年6月 AFP 米国のTV視聴、半数世帯で動画配信サービス利用 調査  定額制動画配信(SVOD)サービスに加入している世帯が50%に達し、デジタルビデオレコーダーを所有する世帯に並んだ  後の視聴を可能とするデ...
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  • → 2015年

    2015-12 LiveScience Toddler Tech Pros? 2-Year-Olds Adept at Touch Screens 2015-12 ワイアード テキストメッセージ文末のピリオドは「無作法」:米調査  米国の大学生を対象とした調査   テキストメッセージの文末にピリオド(終止符)をつ けると相手に「真剣さが劣る」と評価される。   感嘆符だと、「より真剣で 関心が高い」と受け取られる。 テレビ視聴でストレスが増加する場合 2015-12 You Can ...
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  • → 2014年

    2014/12 寝る前にスマホやタブレットを見ると寝付きを悪くするだけでなく、翌日の眠気と警戒心に影響を与える  寿命が縮まるかもしれない 寝る前に寝床でスマホを見ると(研究結果) The Huffington Post 2014/12 本川・社会実情データ図録 コミック誌の読者層   10代に強い少年ジャンプ、20代が多い少年マガジン、少年サンデー、30~40代が多いモーニング 2014/12 【日本語ブログ】 寝る前に電子書籍を読むと睡眠...
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  • → 2013年7〜12月

    コンピュータが私たちが学ぶ方法を変えるという新しい証拠 2013/12 EurekAlert  New evidence that computers change the way we learn  クリック変化に脳が動きを一般化する  (平均的コンピュータ・ユーザーは印象的な1週間あたり7,400のマウスクリックを実行する) 2013/12 朝日新聞 勉強してもゲームし過ぎで台無し 東北大と仙台市調査 2013/12 中学生 スマホ利用時間長いほど成績悪い傾向 NHKニュース ...
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  • → 2013年1〜6月

    2013/06 EurekAlert New generation electronic games boosts kids' physical activity at home 新世代コンピュータゲームはご家庭における子供の身体的活動を増加させます。 2013/06 ワイアードビジョン  ゲーマーは視覚情報判断が高速:米研究 2013/06 朝日新聞 子どもの親、メディアに警戒心 影響調査、テレビが急落  テレビと漫画が子どもに与える影響について、「よい」と答えた保護者は前年度から約3割減 ...
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  • → 2012年7〜12月

    イスラエル 2012/12 EurekAlert 94 percent of high school students accessed social media on their phones during class 高校生の94パーセントは昨年の間のクラスの間、彼らの電話でソーシャルメディアにアクセスしました。 2012/12 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン   スマートテレビの多くはテレビを見るためだけに使われているという調査結果 2012/12 EurekAlert  Not all gamers are low scorers ...
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  • → 2012年1〜6月

    2012/06 EurekAlert  Smartphones have increased use of social media and computer games スマートフォンはソーシャルメディアとコンピュータゲームの使用を増加させました。 2012/06 BBC News Smartphone users 'risking health' with overuse of devices スマートフォンユーザーの危険にさらす健康 " 理学療法協会 オフィスを出た後スマートフォン、タブレットとラップトップで作業して、その健康を危険にさらして...
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  • → 2011年

    2011/12 【日本語記事】BioToday 就学前小児のテレビ視聴と高カロリー/低栄養食摂取亢進が関連する 2011/12 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン PCを「よく使っている」高齢者は少なくない ネットの使用目的としてはメールがもっとも多く、続いて商品についての調査やネット通販など。 SNSやブログなどを利用しているユーザーはまだ少ないようだ。 2011/12 【日本語記事】スラッシュドット ジャパン 米国世帯...
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  • → 2010年

    2010/12 EurekAlert Motion sickness reality in virtual world, too 仮想世界のせいでリアルな乗り物酔い  乗り物酔いもいまどきのゲーム業界売上不振に響いているんじゃないか 2010/12 EurekAlert Computer games and science learning コンピュータゲームと科学学習  コンピュータゲームとシミュレーションは科学学習を改良する方法として今後の投資と調査にふさわしい 2010/12 Violent games not to blame fo...
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  • → 2009年

    2009/12 Racing, shooting and zapping your way to better visual skills より良い視覚技能へ テレビゲームのご利益  速くなると、ゲームプレーヤーは、精度を失いません:ゲームプレーヤーの改良された視覚認識力の結果 2009/12 EurekAlert New UAB study finds gender divide in children's use of cell phone features 子供の携帯電話の使い方におけるジェンダー差 ~米国  男子はゲーム、写メ、動画、音楽、電...
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  • → 2008年

    女より男がゲームに熱中するのは「征服欲」が強いため 2008/12 Telegraph Men enjoy computer games 'because of basic urge to conquer' ★2008/12 PhysOrg Gaming machines affecting well-being 幸福に影響を及ぼしているゲーム機械  電子ゲームマシンは、{それらと彼らの同僚を使用する} 人々の人生に対する有害な衝撃を持つ 2008/12 PhysOrg Survey finds over half of adults play video games 半分以上の大...
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  • → 2007年

    Wiiやってても、別途運動はしたほうがいいよ 2007/12 BBC News Wii players need to exercise too 2008/01 【日本語記事】読売新聞 疑似体験ゲーム消費カロリー、実際の運動よりかなり少ない 2007/12 EurekAlert Iowa State psychologists explore public policy and effects of media violence on children 子供とメディア暴力の問題における公共政策とその効果  暴力的テレビゲームの制限は ― 子供の憲法修正第1...
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  • → 2006年

    ★ ゲームに夢中になるそのわけ 2006/12 EurekAlert A reason why video games are hard to give up  基礎心理的な必要性を満たしてくれる快楽にのめりこむ ウィーでどんな記憶が作られるのか 2006/12 EurekAlert Virtual experiences can cause embellished, false memories バーチャル経験は、尾ひれをつけて面白くされた、偽造の記憶を引き起こすことができる 2006/12 EurekAlert Drivers ignore the risk of m...
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  • → 2005年

    メディアからのイメージ、ロールモデルの供給 2005/12 EurekAlert Research review finds tobacco scenes in movies boost teen smoking テレビをよく見るお年寄りは加齢を悲観しやすい 2005/06 EurekAlert Watching more TV increases seniors' negative views of aging 「人生き返る」「自分不死身」 県内小中学生2割が回答 2005/06 【日本語記事】 神戸新聞  ゲームやパソコンに接する時間が長い...
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  • → 2004年

    メディアからのイメージ、ロールモデルの供給 無意識のうちにマネ? 映画や雑誌の視覚的イメージは、若者の生活習慣に大きく影響 2004/10 ▲日本語記事 UK Today (JAPAN JOURNALS LTD.) 大人向け番組の視聴を親が管理している子、喫煙する率が低い 2004/07 Dartmouth-Hitchcock Medical Center Parental control of media influences behavior 映画の喫煙シーンが青少年の喫煙を招く 2004/06 EurekAl...
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  • → 2002〜2003年

    メディアと夢 メディアが左右するわたしたちの夢の中身 2002/12 University of California  UC Riverside Philosophy Professor Contends The Media Influences How We Recall Our Own Dreams 2002/12 Nature Science Update  Electric dreams infect waking memories  Black and white imagery makes dreams monochrome. 昔は夢も白黒だったよ  将来はもっとリアルに? 2003/01 ▼日本語記事 ネイチ...
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  • → 2001年まで

    テレビゲーム テレビゲームは児童の精神発達をとめちゃうよ  ゲームが子供の心に与えるダメージを脳スキャンで検証  プレイ中に活動する脳部位は視聴覚などごく一部  成人まで発達し続ける前頭葉がお留守のまんま  これじゃ暴力的行動を抑制できなくなるわけです  〜川島隆太@東北大 2001/08 Guardian Computer games stunt teen brains 2001/08 Telegraph Computer games make children anti-soc...
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  • ここは過去記事置き場です:報道や出版の経年変化を観察できます。
  • 「遷移」は「せんい」と読みます。移り変わりのことです。

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